1998-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9:35p.m.「ピエゾ買う。タバコ吸う医者」-0025-

土曜日の部活の後、ベースを衝動買いした。ピエゾ。知る人ぞ知るフェルナンデスのZO-3ベース。スピーカーが埋め込んであるので、アンプに繋がなくても音が出る。ショートスケールで可愛い奴だ。キワモノの部類に入ると思うが、完全お遊び目的で購入した。…で…

11:10p.m.「釣る」-0024-

ただいま。下の日記を書いた後出発し、たったいま釣りを終えて帰宅。早朝5時頃から釣りはじめ、11時半ごろいったんやめて昼食、3時間ほどの仮眠を車内でとり、再度ポイント探し。さすがに寒い。ダウンジャケットを着ていったが、寒い。冬季、バスは底の…

12:40a.m.「遙か霞ヶ浦」-0023-

今帰宅。3コマのウロ(泌尿器科)の小テスト、バイアグラは出なかった。なんか、排尿障害とか腎外傷とかシクロスポリンとか。なんか書いた。ここらへんがポイントらしい。本試までにマスターしようと思う。 これから霞ヶ浦に釣りに行く。バス釣り初体験だ。い…

10:40p.m.「アーティスティック」-0022-

音楽が好きだ。演劇が好きだ。彫刻や絵画といった「美術」ではなくて、形のない芸術が好きだ。録音録画媒体は、それを最初から意識していない限り、参考にしか過ぎない。あくまで、その場限りのものである芸術に心惹かれる。 楽譜や脚本といった形でガイドラ…

9:00p.m.「つめた〜いお飲物と弓道」-0021-

体育館前の自販機には「つめた〜い」缶コーヒーが無い。ある日突然「つめた〜い」が「あたたか〜い」に変わるのだ、一斉に。コーヒーとかお茶は全てホットになる。冷たいままなのはジュース系のみ。ちなみにまたある日突然「あたたか〜い」飲み物は完全に姿…

12:25a.m.「ベーシスト」-0020-

月曜、祝日。今日は車にスキーキャリアを付けた。タイヤもスタッドレスに替えたし、もう、いつでもスキーに行ける。タイヤ、4シーズン目でだいぶ減っちゃってるんだが。 午後6時からシェリル・クロウ練。最近、部室棟、9時きっかりで警備が回ってくる。か…

11:45p.m.「いまごろ獅子座流星群」-0019-

金曜日は授業がない。ちょっといろんな用事があったので、木曜の夜に実家に戻った。実家からはインターネット接続ができないので、その間更新は無し。結構生活にインターネットが欠かせないということに気付いて悔しい。別に、中毒じゃあないんだが。メール…

11:40p.m.「シェイクスピアな思い出」-0018-

昨日の夜は、適当に買ってきた文庫のうち一冊を読み終えて寝た。内容はまったくみないで、初めての栗本薫として買った新刊。なにせ一冊しか読んでいないのでこれが栗本風なのかどうかはよくわからないが、まあ、頭のいい人が書いた邪道な一冊。でも、別にお…

9:00p.m.「診断学」-0017-

昨日のシェリル・クロウ練で、この間の結婚披露宴での演奏のお礼ということでワインを頂いたので、とりあえず1本あける。ワインを飲み残すのもなんなので、1本飲んで寝た。 今日は1コマから出た。1コマ、放射線科、乳癌の温存療法と放射線療法。2コマ、…

9:00p.m.「偽善な思い」-0016-

今日は、朝から授業に出るつもりだったのだが、結局4コマしか出なかった。 新潟行き、生活時間が乱れまくっていたため、やむなく完徹で臨む羽目に…俺が悪いんだけどね。ウロ(泌尿器)の資料を完成させ、学部長に提出する意見書の推敲をし…吉牛で朝定食って、…

6:40p.m.「テスト、ATOKとかね。ロールパンナ大好き」-0015-

なんか、日記に日付だけじゃなくて時刻まで入れてるあたり、私の乱れた生活をあらわしていなくもない。全く関係ないが、「無くはない<<否定の連続>>」とか、「食べれる<<ら抜き表現>>」とか、わかってるよ、ATOK。わざわざありがとな。でも、「まっ…

10:25p.m.「資料班制度とバイアグラ」-0014-

昨日の3コマは資料班。医学生のコピーの量の多さはどこも一緒、ではないと思われる。少なくとも、我々の間では「資料班制度」がきちんとしたシステムとして作動している。まあ、コピーのようなもんではあるのかも知れないが。このシステムのおかげで、我々…

11:00p.m.「合格」-0013-

疑惑の試験結果は、逆転合格だった。 教務などにこちらの意向はすべて伝えた。今回の経緯の説明と、今後の対応。謝罪の意向の有無。誤りであることが判明したはずの掲示がそのままであることに対する疑問と抗議。手作業での採点の結果、10名ほどの誤りが判明…

4:00a.m.「ミス?」-0012-

今日、というか正確には昨日の火曜日は、2週間ぶりに診断学実習があった。病歴をとって診察をする。2度目ではあるが、まだまだ未熟者である。今日は、会話の中から既往歴を聞き出せなかったし、タバコを吸い始めた年齢を聞き忘れるなどのミス。毎回勉強で…

8:00a.m.「無題」-0011-

いろいろあって、今帰ってきてシャワーを浴びた。風邪が悪化しそうなのでもう寝る。おやすみなさい…。

9:00p.m.「成績保留」-0010-

金曜日は教養の日。教養の単位は全部とっちゃったからお休みだ。そんなわけで「ごきげんよう」と共に起きて、2時から披露宴練。何気なく、掲示板を見に行ってみたら、前期試験の結果が…成績保留。何が駄目だったんだろう。ちょっとブルー。今年は総合判定で…

6:40p.m.「披露宴」-0009-

昨日のライブは、まあ無事に終わった。打ち上げはしゃぶしゃぶ。場所をかえて3時頃まで飲んで帰宅。喉の痛みは鼻風邪に変わる。2時から披露宴練だったが、2時15分頃に電話で起こされる。すいません、遅刻です…。咳が出て体が重いので、リゲイン飲んでいく…

11:15p.m.「日記、漢字」-0008-

起きたら喉が痛い。もう、今日はずっと浅田飴舐めてる。今日は休日だが、一応夕方六時から明日のライブの練習がはいっていたため、遠出はせず、せっかくなので、たまっていた雑務をこなす。雑務というくらいだからたいしたことじゃない。実は今日の練習には…

10:40p.m.「休講」-0007-

なんか疲れる。風邪気味なのかも知れない。昨日は、東京武道館に試合の応援に行って来た。主将業をこの夏で引退して、練習をさぼっていたため、今回は応援組だ。また、心脈管外科の再試を受けていたという経緯もあるが。 明後日はジャズのライブである。今日…