2000-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「観劇」-0299-

それがどんなに複雑なルールのもとに行われているにしろ、スポーツという生の楽しみ方は、動物的生の楽しみ方なのではないかと思うし、文化というものに触れるとき、それが霊長類ヒト科だけの生の楽しみ方となってくると思うのです。思い上がるな人間、とか…

「アメリカ旅行記その3」-0298-

今日は卒業式でした。一体何から卒業すると言うんでしょう。とりあえず、僕はまだ卒業じゃないので関係ないのです。謝恩会とかに潜入して升酒とか飲みました。で、今日の僕のアメリカの記憶。 3/10(金)、カジノ内を彷徨っていた私は、ミニマム$5のブラックジ…

「アメリカ旅行記その2」-0297-

今日は、教育・社会情報・工学部弓道部の卒業祝賀会です。後輩達が卒業というのも、なんとも不思議な感じがします。忘れないうちに旅行の回想。 3/9(木)、あっという間にニューヨーク滞在も終了なのです。寝たばっかりなのに朝5時頃おきだして、空港に向か…

「アメリカ旅行記その1」-0296-

髪を切りました。これでもかというくらい短くしようと思ったのですが、適当なところで収まりました。とは言っても、今までの半分以下の長さです。こんなに短くするのは実に12年ぶりだということに気付いたりもしました。風があまりにも鬱陶しかったのですよ…

「ブルーノート」-0295-

ライブもとりあえず終わり、また飲んだくれていました。ベースはリズム楽器なんだということを改めて考えさせられ、楽器は勝手にリズムを刻んではくれないということを思い知るのでした。音楽ってやっぱり難しいです。なんだかいろいろ余計なことを考え出す…