2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「羅列日記」-0553-

昨日は当直明けで帰宅して風呂入って、友人を無理矢理つきあわせてWINSへ行って馬券買いました。今年初めてのG1、フェブラリーステークス。最近日曜にぼーっと競馬みるようなこともなくなったんですけど、昔競馬好きだったのと、昨年末の有馬記念で、再び競…

「take care」-0552-

外勤のハシゴ。 昨日、バンドを一緒にやってる時間よりは、確実に酒飲んでいる時間が長い人々と飲んでいて、「英語は別に得意というほどではないけど、それを使う場面で、不自由したことないよ」なんていってたくせに、今日の午前中の交通事故の外国人にあた…

「ポテトはいかが?」-0551-

ハンバーガー20個頼んでも、「こちらでお召し上がりですか?」なんてきかれればなんか腹立たしいじゃないですか。 クリニカルパスとか、EBMとか、もうきっちりかっきり決めるのは良いことも多いんだろうけど、病院がファーストフード店と一緒でどうするのだ…

「聖人君子ではないので」-0550-

時間の流れはホントに早くて。麻酔科医生活もすでに一ヶ月を経過しました。その間、教授インタビューとか、人事委員会とか医局会とかいった、僕の所属する医局の人事決定システムが動いていて、本決まりではないものの、なんとなく4月からの身の振り方も決…