2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラ適職診断

http://urateki.weban.jp/shindan.php?id=630&key=u57vqh3w あなたのウラ適職は:『 影武者代理 』影武者の代理をするお仕事です。内容はほとんど影武者と変わらず、いざというとき将軍様の代わりを務めます。しかし、影武者ほど将軍様に似ている必要はあり…

弱者に優しい社会

弱者に優しい社会っていうのは、弱者を優しくできるだけの余裕のある強者が十分に存在する社会ってことなんだとつくづく思う。本来、自分の庇護者であるはずの人の足を引っ張ることは、みな平等な弱者となる社会に向かうだけであって、誰のためにもならない…

セルセルセルセルセルセルセルセルセルセルゥーッ!

人気漫画、米科学誌表紙に=日本人研究者論文、イメージ化−「ジョジョ」荒木さん http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000019-jij-soci 人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる荒木飛呂彦さんのイラストが、7日付の米科学誌「セル」の表紙を…

台湾旅行

少し前に、思いがけず3連休があったので、海外旅行を試みた結果、台湾へのフライトがとれたのでした。 成田発の近隣アジアへのフライトは、フライト時間よりも、成田までの時間のほうが長くてややうんざりします。 ちょうど台風の時期だったのですが、台風…