2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医療のセンス

一度インフルエンザテスト(-)でしたが、疑わしいので再検お願いしますなんて申し送りしておきながら、平気でNSAIDsなんて処方してあるのをみるとげんなりするなあ。

福島県立大野病院事件・論告求刑

オーマイニュース 産婦人科医に禁固1年、罰金10万円を求刑 大野病院事件、業務上過失致死と医師法21条違反で http://www.ohmynews.co.jp/news/20080321/22400 福島県立大野病院産婦人科で2004年12月、帝王切開手術を受けた女性が出血多量で死亡し、執刀した…

チベット

ラサでの暴動のニュースをみながら、数日前のニュースを思い出してみる。 ステージで「チベット独立」叫んだ歌手ビョーク、当局激怒で法的手段に―中国 2008年3月7日、世界中で熱狂的なファンを持つアイスランドの女性歌手ビョークが中国公演のステージ上で「…

ネガティブコメント?

はてなブックマークにつけられるコメントって、別にエントリの作者に向けられたものとは限らないと思うのです。まあ、ソーシャルブックマークというもの自体が、誰かに見せることを前提にしているわけだけれども、基本的にはあくまで自分が集めたブックマー…

警察での表彰

志布志事件で鹿児島県警、警察庁長官表彰を一転返納 http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_08030501.htm 鹿児島県警が2003年の県議選の買収無罪事件(志布志事件)などの捜査で警察庁長官表彰を受け、昨年3月に元被告12人全員の無罪が確定した後も表…

過去ログ

以前にも少し書きましたが、少しずつ、はてな以前の日記をはてなに移行しています。プロフィールのところにも説明を書いておきました。 はてなに移行する前に、1998/9/25より、「お医者のタマゴ日記」後に「日刊タマゴクラブ」として日記を綴っていました。2…

ReadMe!終了

http://readmej.com/ 2/29をもって、ReadMe!が完全終了していたようです。もう更新していない僕の日記、「日刊タマゴクラブ」に貼りっぱなしだったアイコンが表示されないので気付きました。ちなみに、僕がReadMe!に参加したのは1999.01.20.のこと。もう9年…