2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医局人事

先日、四月から働く予定の病院に種々の書類を持って行きがてらに、挨拶というか顔見せというかしてきました。心臓メインの病院の消化器外科、消化器内科がいないので恐らく消化器内科的役割も兼ねる、この地方では珍しくない立ち位置で、3人という小さな所…

近況3

iPhoneに慣れてしまうと、普通の携帯電話でのブラウジングはきついです。鞄を持ち歩かない僕が、ぎりぎり持ち歩けるサイズで、そこそこのブラウジングとデータ参照に使えるのは非常に快適。バッテリーの持ちと、コピペ対応あたりを改善してくれれば、ほぼ不…

近況2

僕のバンドのほぼ唯一と言ってもいいであろうオリジナル曲、生ビールのうたを録音しました。ほぼ思いつきで召集をかけたので、全員は揃わなかったものの、大学の部室にいたドラマーを捕まえてほぼ一発録り。なかなか愉快です。友人にジャケットデザインして…

近況1

もつれ込んだ人事がようやく決まったため、急ぎ新しい病院の採用書類を送付。うちの大学の場合、大学医局(医局という言葉だけ言葉狩りされ、正式には「医会」と呼ぶことになっているらしい)の人事で動いたとしても、臨床研修登録医とか、大学院の学籍を残す…