2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震にまつわる様々なもやもや

自分のtweetのいくつかをここにも残しておく。 先日も書いた双葉病院の件。 http://twitter.com/zaw/status/49012480734797825 双葉病院の件、この期におよんで院長のコメントを言い訳みたいに報道してるんだよな。県が不正確なコメント→マスコミが煽るとい…

地震から一週間

twitterを便利に使っています。自分でtweetしたものから覚え書きとしていくつかここにも残しておく。 http://twitter.com/zaw/status/47964675270393856 病院というのは電気や水に大きく依存していて、それが止められてしまえばどうにもならない問題なのだけ…

有事の際のインターネット

有事の際のネットについて感じたことについてtweetしたことからいくつか抜き書きしておきます。 救助要請は拡散するよりも誰かが責任を持ってしかるべき救助要請の場に連絡をつけることが重要だと思う。拡散するだけ拡散されて通報されなかったり、逆に通報…

地震、覚え書き

僕が誰でありどこで働いているのかということはぼかしているわけですが、まあ関東近隣で働いているのだと思ってください。 昨日は朝の回診と午前中の上部消化管内視鏡(胃カメラ)を終え、午後からは下部消化管内視鏡(大腸カメラ)を行っていました。2件目のカ…