2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク

お仕事でバンコクに来ました。4年ぶり。 まあ仕事の密度はそれほど濃くなくて、拘束時間も少なめなので、会ったりできる方いれば是非。とはいっても明後日には任国へ帰ります。

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい作者: 住野よる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/06/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (44件) を見る 読了。別に本というのは難解である必要は無いし、伏線やらプロットやら謎やらが想像通りに進んでは行けないというものでは…

羊と鋼の森

羊と鋼の森作者: 宮下奈都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/09/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (43件) を見る 海外で暮らすようになってから、読みたい時にすぐ手に入り、かさばらない電子書籍というものにも手を出すようにはなってきました…

だれもが知ってる小さな国

だれもが知ってる小さな国作者: 有川浩,村上勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/10/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る 読了。 作者を交代して続編を書く(もともとの作者の了承のもと)という試みはどんなもんかな、と思いながらも、…

ウェブ日記

何か書きたいと思ってもtwitterあたりにちょっと書けば満足してしまうし、世の中に対する主義主張みたいなのは似たようなテーマに関してすでに一度や二度書いているってことが多くなってきて、「ウェブ日記」を書くことも少なくなりました。blogなんて言葉が…