4:10a.m.「酒を飲んで楽奏でる」-0029-

 最近、毎日酒を飲む。木曜の夜は、トリオのメンバーでパスタを食べながらワインを飲んだ。金曜日のジャズ研クリスマスライブの打ち上げは、軽音と同じ、焼肉、バーコース。焼き肉を食い、ビールを飲み、ターキーを飲む。ライブには私とピアニストがウイスキーを持ち込み、差し入れにシャンパンをもらったりして、ライブ中から酒をあおる。クリスマスということで、髪も赤くしてみた。今日限りの一発ネタだったのだが、思いの外うけてしまった。次はどんなネタでいこうか。すべてに落ちをもとめてしまう。

 そして音楽を語り、バンドについて語り、山の手線ゲームについて語る…私について言えば、医者の世界にとびこむ前に、音楽活動の場を与えられたことはとても良かった。医学に携わることを職業とする我々が、医学と全く関係のないところに喜びを見いだすのもまた楽しい。

 アマチュアバンドなんて、楽しくてなんぼの世界。楽しくなかったら金(部費など)を払ってまでライブなんてやらない。ライブ中からバランタインとか飲んでたせいか、今日はめずらしく酔っている。まあ、ほろ酔いなのだが。明日…というか今日は納射会、夜は納会、また焼き肉。酔っぱらいが呂律がまわらないように、酔っぱらいの文章だからまとまりがないね…。