最近観たもの

チャーリーとチョコレート工場

http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/
たまたま時間があったので何の気無しに観たんですが、よかったです。あの「シザーハンズ」の、という文句をきいても、シザーハンズを観た当時は、それに対してそれほど魅力を感じなかったので、そういう評判をきいても食指が動かなかったのですが。シザーハンズも改めて観てみようかな。

メゾン・ド・ヒミコ

http://himiko-movie.com/
ほとんど予備知識なく観ました。ゲイの描き方については、少し未成熟な部分があるような気がしましたが、良作でした。

スターウォーズ エピソード3

http://www.starwarsjapan.com/episode-iii/index.html
あ、エピソード2未見なんですけどね。時間あったのでたまたま。僕はスターウォーズは多分ファミコンのゲームで初めてであった気がします。同時期にテレビで再放送されていたエピソード4を何度も観た記憶はありますが、あんまし思い入れがないです。