オフ会?

 ところで、結婚式で倉敷に向かうときに、「岡山近郊で僕に用事のある方、ご一報下さい」なんていう、誰にというわけでもない、実に中途半端な呼びかけをしたところ、メールやメッセージをいくつか頂いたのですけれど、出先ですみやかに反応できなくてごめんなさい。まさかあんな適当なメッセージに、反応があるとはあんまり思っていなかったので、少々びっくりしています。実際の僕に会ったところで、いろいろ幻滅してしまうだけなのではないかと思いますが。しかし、もし需要があるのであれば、事前にちゃんと予定をたてて、オフ会のような設定を考えてもいいかな、と思っています。

 以前も、サイトの周年企画か何かで、そんなこと言い出した記憶があるのですが、結局実現には至っていません。昨年度よりは休みをなんとかつくれそうなので、少々遠いところにも出かけられそうです。学会のついでというのが最も手っ取り早いのですが、しばらく学会参加予定は、東京近郊ばかりです。まだ演題出していませんが、10月に札幌に行くかも知れません。また大雑把な設定ですが、どんなもんなんですかね。

http://homepage1.nifty.com/zaw/z/prof.html
 ちなみに、サイトのプロフィールにあるような理由で、住所などもぼかしていますが、まあ、東京には日帰りのアクセスが可能な範囲内にいるということです。