「拿捕」-0104-

 不審船、結局拿捕できませんでしたね。日本は自衛できん、と全世界に向けて露呈しているようで哀しくなってきます。夜中のニュースとか、気になって見てしまいましたが、あの時点でだいぶ手遅れだった気がします。ガイドライン法案どうこう以前のような気がします。テポドンのときといい。何もかもが遅すぎるっちゅうの。そういえばこの日記の一発目はテポドンが飛んだあたりでしたね。

 今日はなんだか春っぽかったです。昨日までと比べてだいぶ暖かくて、ドア開けたとたん、強風で髪の毛が全部逆立つなんてことはなかったです。ケッタでケタケタ動き回れましたよ。ケッタなんて言ってもヒガシの人には通じませんわな。別に関西に住んだことなんてないのに、なんでケッタなんて言葉使うんですかね、この俺は。チャリンコって奴ですか? 間違ってる? 間違ってても手遅れです。もう数年来、ケッタという語を愛用していますから。なんでだかまったく覚えて無いんですが。