いかんいかん

ここには政治と宗教の話はかかないつもりだったんだよなあ、もともと。
あと医療絡みの話もメモ程度にとどめて、かための話は、サイトの中、「日刊タマゴクラブ」に書くつもりだった。
だいたい、ブログツールってのは便利な反面、議論があらぬ方向へ暴走することがある。かつては、他人様のサイトに突っ込むってのはそれなりに勇気のいることで、「日記読み日記」なんてのがひとつの特別なカテゴリにされていたんだけれど、ブログ化の流れで、総日記読み日記書き状態。
とりあえず、本家サイトはなんかサイトバレとかめんどくさくなって過去ログ消去して放置状態なんだけど、その後「女医がネットで患者を中傷」とかなんとか医療系サイトに逆風が吹いたりもして、ますます放置状態が続いているんだけれど、そのうち手をつけるかも。
気軽に更新できる、という点では今後もはてなを重宝すると思うけれど、僕は無尽蔵なトラックバックはそんなに好きじゃないのかも知れない。