「6周年。ワーイ」-0570-

 うっかりしてたら、このサイトも6周年だったようです。昨日。

 ただ新しく契約したプロバイダに、なんとなくトップページだけ作った状態で放置していた期間が長かったのですけど、とりあえず、1998年7月2日に、「ザウエル・スターダスト・ワールド」というかなり恥ずかしい名前のサイトが開設されたようです。

 当時大学4年生。東医体(東日本医科学生総合体育大会)にでかけ、ジャズ研の合宿で山に籠もり、山からおりてきたら休みはもうほとんど残っていないばかりか、学生時代の大きな山でもある、メジャー科目の試験の嵐。ちゃんと中身をつくったのは9月の試験が終わったあたりのようで、「お医者のタマゴクラブ」の原型みたいなのを載せていました。

 9月25日に最初の日記を、当時「お医者のタマゴ日記」という名前で掲載。11月4日に日記猿人(現・日記才人)に参加したものの、当初は自動更新報告しか使っていなくて、ちょっとしてから手動更新しはじめたのでした。そのうち日記猿人経由でアクセスがぼちぼち出始めて、結局日記メインで今に至ります。

 大学4年生でサイト始めたのが、今や医者として4年目。長々と更新とめたあとでも、何事もなかったように更新したりしながら、なんとか6年。それなりに感慨深いなあ、という自己満足記述です。

 実はサイト何周年ってのをちゃんと意識したのは今年初めて。最近は、更新の気楽さにかまけて、はてなダイアリーばっかり更新していて、本家サイトを放置していたので、更新のきっかけの意味も込めて、「テーマ日記」みたいのをやってみたいと思ってます。こんな日記を書いて欲しいってのがあったら、この機会にいろいろ言ってみてください。はてなじゃなくて、「日刊タマゴクラブ」で更新してみます。よろしくお願いします。