出張

 9月に新しい任地へ異動してから、立て続けに出張が入っております。
 11月にサンフランシスコへ。出張期間はまあ当然といえば当然ですが、仕事で終わってしまい、ゴールデンゲートブリッジすら見に行けなったのでした。サンフランシスコには古い友人が住んでいるので、いずれ会いにいかねば、と思っているので、プライベートでも行く機会がきっとあると思うのですが、下手すると出張でしか行かないままに終わる国や街というのもあるのかも知れません。今月はアンカレッジ、シアトル、ポートランドと立て続けに出張がありました。来月も2回ほど出張の予定が入ってます。
 4月にちょっと日本でいろいろやらなければならないことがあるので一時帰国できれば、と思っていますが、まだ上司の許可をとっていません。アフリカから帰るより相当時間は短縮されますが、フライト価格はあまり安くならず、むしろ高いような…。
 まあ元気にやっております。