産婦人科医不当逮捕関連

 ネット上で相当詳しい情報が出てきましたが、やはり「不当」逮捕だという思いを強くしました。割り箸事件( http://erjapan.ddo.jp/index.html )の時にも強い疑問を感じましたが、あの事件の時点では、僕はまだ学生だったので、その重大性を今ほど感じていなかったかも知れません。
大野病院事故調査委員会報告書
http://www.dd.iij4u.or.jp/~ssd/oono/oonohpgyne.html
 これを読む限り、逮捕された産婦人科医は、技術は未熟どころか、かの状況下で子宮摘出を完遂できるほど熟練していたのであり、可能な限りの適切な医療を行っていたとしか思えません。医療体制の問題を問うのであれば、医師個人よりもむしろ、病院や県の管理者の責任を問うべき事項だと思います。
産婦人科医逮捕関連リンク集
http://fukanju.exblog.jp/3244511/