2:50a.m.「麻雀とテポドン」-0001-

 さっきまでうちで麻雀してた。+75で勝利をおさめた。久々だねえ、牌を握るのも。なんて、昨日も打ってた気もするが。ちなみにおとといは飲んでたよ。9月は頭から終わりまで試験だったから、8月の試合と合宿のあとはもう、夏休みだというのに勉強しなくちゃならなかった。22日にやっとテストが終わって秋休み。とりあえず久々の休息だ。そんなわけでこんな時間にパソコンいじくれるんだけどね。

 なにが悲しくて台風の中試験受けにいかなきゃならないのかと思ったよ。車もあひるも鯉も流されて、自転車飛ぶわ、看板飛ぶわで大変だったのにね。北朝鮮テポドン発射のニュースをぼーっとうちで見てて、学校に勉強しにいったあの日も、みんなそんなことちっとも知らなかった。俺はわりとのらりくらりと勉強してたけど、人によっては寝る間も惜しんで学校に籠もってたからねえ…無理もない。情報は、ちょっと遅れて届くのだ。ちょっとテストをこなしてる間に季節もかわっちゃうし、うんざりだね。僕らはこんな風に、1年に2回くらい勉強すると、次の学年に進みます。って、毎日ちゃんと勉強してる人もいるだろうよ。10月は忙しいので、今のうちにゆっくり休みます…携帯がなるよ、またアイツから…麻雀しか知らねえのかよ…お互い。