「日本初の脳死臓器移植」-0087-

 麻酔科の結果、期末試験、中間試験ともに極端に成績の悪いものを不合格とした(2名)。なお、以下の者は特に、十分な復習を行って臨床実習に臨むことが望まれる(10名)。

 これは合格出来ました。脳外の結果も出たという噂なんですが、学年の掲示物は、大学入試の準備で剥がされてしまったようで、確認できません。まあ、とにかくウロだけなわけです。

 日本初の脳死臓器移植が高知赤十字病院で行われるようですね。臓器移植カードの威力が初めて発揮されることになります。これが、新たな時代への確かな一歩となることを望んで、そっと見守ることに致しましょう。

 (補足:高知赤十字病院で、脳死ドナーから臓器の摘出が行われ、その後、移植病院に臓器が搬送された。-1999/3/1)