「僕はスノボできないので」-0548-

 …このままだと急にぽっかりあいた時間がすべて酒を呑む時間にあてられてしまいそうな気もしたので、思い立ってスキー板を新調したのです。ぼーっと板を眺めていると、店員がよってきてなにやら言っているので、「カービングスキーにでも買い換えようかと思って」なんていいかけると「全部カービングですよ」とにこやかに答えられました。僕が前に買った板は、1995年に型遅れで安く買った1994年モデル。10年一昔とはよく言ったもので、スポーツ店で軽く浦島太郎気分を味わうのです。とにかく無事板を買ったら、スキー場に行きたくてたまらなくなったので、今日の仕事を終えたあとにナイターに行って来ました。

 まあ、そういう地方に住んでいるといえばそれまでですが、7時過ぎに仕事を終え、病院近くで軽く食事して7時半頃出発、最寄りのインターから高速道路へ入り、八時半にはリフトに乗ってました。一人スキーというのは初体験でしたが、こういう夜の過ごし方もあるかな、と。素直に麻酔とか外科の勉強しろって話もありますが。

 金曜日には、麻酔科の指導医と共に繰り出す予定。