「羅列日記」-0553-

 昨日は当直明けで帰宅して風呂入って、友人を無理矢理つきあわせてWINSへ行って馬券買いました。今年初めてのG1、フェブラリーステークス。最近日曜にぼーっと競馬みるようなこともなくなったんですけど、昔競馬好きだったのと、昨年末の有馬記念で、再び競馬熱が少しだけ盛り上がっていたのとで、今年はG1中心にもう少し競馬を楽しんでみようと思ったのです。

 いろいろ迷った末、アドマイヤドン軸一頭ながし、サイレントディールミツアキタービンユートピアシャドウスケイプミツアキタービンにちょっと期待しながら。

 その後買い物へ出掛けたら、やたらと知り合いに会いました。最近、人混みの中で知り合いに偶然会うことが多いです。不気味なくらいに。昨日も大学の友人やら高校時代の友人やら、大学病院の中堅の医者やらに遭遇したんですけど、そこは大学からも高校からも離れてる場所であって。

 レース結果は、帰りの車中で、無理矢理テレビを受信して確認。予想通りアドマイヤドン優勝。続いてサイレントディール。昔の馬券で単純に馬連とかで買ってれば当たってたわけですけど、3着にスターリングローズ。ノーチェックでした。ミツアキタービン惜しくも届かず4着。まあ、予想としてはまあまあだったんでしょうか。今後に生かすため、日記にして残しておこうと思うのでした。今日は、ただそのためだけの日記。ちなみに、今後とは、G1だけ羅列しておくと、高松宮記念桜花賞皐月賞春の天皇賞、NHKマイルC、オークス日本ダービー安田記念宝塚記念スプリンターズS秋華賞菊花賞秋の天皇賞エリザベス女王杯マイルCSジャパンカップダートジャパンカップ阪神JF、朝日杯FS、有馬記念

 そんで今日は、超低位前方切除術の麻酔。点滴入れて、硬膜外麻酔入れて、筋弛緩剤と静脈麻酔入れて、マスク換気して、麻酔ガス吸わせて、挿管して、動脈ライン入れて。麻酔管理してる間に、まわりの部屋の麻酔導入に呼んでもらって挿管したり、いろいろ。

 生ビール2杯。サーモン、うど、イカスミ。寝る。