台風?

少し風は強くなったものの、雨はなんとか大丈夫。時折晴れ間も。
海は荒れている、というけれど、普段の大洗海岸のほうがよっぽど荒れています。沖縄のリゾートビーチは本当に波穏やかで、あまり海という感じがしません。
果敢に朝から海へ出かけ、ホテルでクーポンをもらっていたので、ジェットスキーなどもしてみました。ジェットスキーのっていたら、またバイクに乗りたくなりました。ちとしばらく新しいバイクを買う余裕がないのです。
午前中泳いだあと、沖縄県立中部病院の医者たちが、休みができるとよく行くという、港近くの食堂で豪快なご飯。伊勢海老ウニ焼き。ワーイ。
そのあと高速にのって美ら海水族館へ。水族館っていう場所はなんだか知らないけど昔から大好きです。動物園よりもはるかに好き。やっぱり海の近くに住みたいかな、どうなんだろう。もう20年以上も海無し県にばっかりすんでいるのですけど。
なんだかんだ行って結構晴れていました。石垣とかは暴風雨だったらしいのですが。