日曜よりも土曜日

あと1日あるという安心感。僕は日曜よりも土曜日を愛していました。土曜の夜が永遠に続けばいいと思っていました。ってことで、沖縄滞在は明日まで。明日の飛行機で帰ることを考えると、なんだか憂鬱にもなるのです。
台風はセーフ。今日も朝一で海へ行って一泳ぎ。なんて健康的なのでしょうか。
少し早めに本島北部、やんばるまででかけました。入念な準備をしていたわけではないので、トレッキングとかそういうのはできなかったのですが、西海岸を走りながら、本島最北端、辺戸岬を訪れ、今度は東海岸を南下。綺麗な海岸とか見つけるたびに、車とめて、ゆっくりドライブ。普段の生活を考えると、非常に贅沢な時間の使い方です。
まだ時間の余裕があったので、今度はずっと南へ南へ車を走らせ、那覇まで行きました。市場でご飯。
普段、僕は濃い味のビールを好みます。ハートランドとかエビスが好き。オリオンビールってすごく軽くて、普段は、少し物足りない感じがするのですが、暑い場所に何日か滞在して、水のようにごくごく飲んでいるうちに、すっかりこの味にも慣れてきました。特に海で太陽の下で飲むには最高、なのかも。