Musical Baton

http://d.hatena.ne.jp/shogoshi/20050619
shogoshiさんから噂のバトンが回ってきました。

■Total volume of music on my computer:

iTunesに適当に放り込んでおいたmp3が3.12GBでした。昔なんとなくため込んでおいたMIDIファイルが3.92MB、以前4和音くらいの時代に自作したり、ダウンロードしてためておいた着メロファイルが432KBでした。足し算はめんどくさいのでしません。

■The last CD I bought:

長いことCD買っていない気がします。最後に買ったのは多分、クラムボンの「てん、」だと思います。iPodにぶち込んで、バイトの行き帰りに車で聴いています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00077DAH6/zawerhythm-22/

■Song playing right now:

今は研究室にいるので音楽流してないんですが、今日バイトの行き帰りにiPodに入れた曲をシャッフルして流してました。覚えてるのが、ゆらゆら帝国の「ズックにロック」。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FE3Q/zawerhythm-22/

■Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
今までの生涯の中での5曲、ってほどの重い選曲ではなくて、今なんとなく思いついた好きな曲を。

・丸の内サディスティック 椎名林檎
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JD1I/zawerhythm-22/
昔林檎のコピーバンドを組むきっかけとなった曲。

・アーモンドのチョコレート ゆらゆら帝国
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FE1F/zawerhythm-22/
いろんな意味で耳に残ります。コピーバンドではこの曲のみボーカルを担当しました。

・普通の恋 菊地成孔 feat.岩澤瞳
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00016ZR8I/zawerhythm-22/
何かとてもふわふわした気持ちになって、居心地が悪いような気がしてきます。やたらと耳にこびりつく曲。

・ハイウェイ くるり
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DG466/zawerhythm-22/
歌詞も曲もしみじみ味わい深い。

・星と願うなら ポラリス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002PQJ1M/zawerhythm-22/
特にこの曲が特別、というわけではないのだけれど、ポラリスの楽曲の中で好きな部類に入る一曲。

■Five people to whom I’m passing the baton:

面倒なのでバトンもらったまま抱え込みます。欲しい人いたら勝手に僕からもらったことにして続けてください。
昔、世界中の人から絵葉書が来ますよ、というチェーンメールを、チェーンメールだという意識のないまま出してしまったトラウマがあるので、なんとなく回しにくいのです。

Musical Baton 参考

http://hxxk.jp/2005/06/14/2210

http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html