大型二輪

もう他にやることいくらでもあんだろ、って偉い人たちに怒られちゃいそうなのでこっそり言うと、中免とって8年たって、改めて大型二輪免許取得しました。12時間の教習を、夜研究室抜け出したり、当直の入っていない土日をうまくつかったりして、2ヶ月半かけてなんとか。非常に怪しげな点は多々あるのですが、なんとかオーバーなく、卒検も一発合格。先日、胃カメラ終えたあと、時間貰って免許センター行ってきたのですが、秘書さんによると、同日、教授が免許の更新に行っていたとか。わー研究します論文書きますごめんなさい。当直の回数は月2〜3回は減った気がしますが、それでもコンスタントに最低12回くらいはあります。その他外来とか検査とか。油断してるわけじゃないとは思うのですが、本業の研究がほとんどすすまない中、時間は無慈悲に過ぎていきます。
でも、バイクは買います。MOTO GUZZIとDucatiで悩んだのだけれど、結局、Ducatiのモンスター900あたりで落ち着きそう。今、近くのショップで探してもらってます。