レーシック(視力回復)手術

「サヨナナ」にレーシック手術の体験記が綴られています。
http://replica-love.jp/sayonana/archives/000667.html
 僕も近視は悩みの種で、この手術に多少は興味があります。結局、長期予後のデータが不十分というのが不安材料なんですよね。しかも、わずかではあっても、避けがたい合併症が起こりうることを、医師である僕は良く知っているわけですし。
 また、うちの大学の眼科医たちがみな眼鏡をかけていて「眼鏡という非常に安全な矯正手段があるのだから、リスクを負ってまで手術を受けなくていいんじゃないか」という立場をとり続けているので、その姿勢が変わらない限り、多分僕も眼鏡をいかけ続けるのだと思います。
 オシャレ眼鏡を選ぶのは嫌いでは無いですし、メガネ男子も市民権を得ていますしね。

メガネ男子

メガネ男子