ギリシア

 最近はネットはtwitterでほぼお腹一杯。あそこに何か書くと満足するし、タイムラインはすでに追いかけきれてない。他の日記やblogにまで気が回らない。まあ、大学院時代ネットサーフィンの時間があまりあるくらいにヒマ過ぎたということなのかも知れないけれども。

http://twitter.com/zaw

 twitterのタイムラインに触発されて、tumblrアカウントもとってはみたけれども、まだあんまり使いこなせていない。使い倒せば面白そうだけれども、ま、追々。

http://zawel.tumblr.com/

 夏休みの日程を決めようと思ってる。明日にでも確定しよう。今年もヨーロッパに行きたいなと思っていて、手持ちのマイルと休めそうな日程と、おさえられるフライトとか検討した結果、ギリシアに強くひかれてるところ。フライトの関係でトランジットが必要そうだったのだけれど、それをうまく利用してビール祭りプランというのを思いついて興奮しているところ。9月中旬、ルフトハンザでミュンヘン経由アテネ、4〜5泊(できれば島にも滞在したいが…)後、オーストリア航空早朝便でミュンヘンオクトーバーフェストに乱入し、翌日オーストリア航空ウィーン経由で帰国とかいうプランを考えてみた。オクトーバーフェストを甘く見過ぎているような気もするので、どうなるかは今後もう少し検討。ウィーン滞在に変更するかも。ウィーンはかつて空港には降りたことあり。旅行は計画段階から非常に楽しい。計画が一番楽しいということは無いだろうけれども。

 やらなきゃいけないことをたくさん抱えていることはこの際忘れる。つまんないことまでなかなか忘れられない性格なんだけれども。

 というわけで、例によってトラベルギリシア語の書籍を購入。まずはギリシア文字からおさらいしよう。

 フジロックはさすがに金曜日は断念。でも、土日いけることになったよ! また後輩が宿おさえてくれたみたい。楽しみ。

 学位は今週中に承認見込み。長かったような短かったような不毛だったような勉強になったような。

 今後、外科系連合学会(東京)、食道学会(横浜)、消化器外科学会(大阪)、胸部外科学会(横浜)などに出没予定。