移行しました

 はてなダイアリー終了に伴い、やむを得ずはてなブログへ移行しました。インポートが一度停止されたあと、再開のアナウンスとともに作業を開始したのがたしか9/3か4日頃、その後1記事すらもインポートされない状態で1週間以上経過したため、流石に問い合わせを入れたのですが、ピントのずれた回答だったため再度質問を入れたのが、いまだ全く進行のなかった9/11のことでしたが、その後数日してようやく取り込みが開始した模様。単に順番待ちのような様相を呈していたのかも知れませんが、アナウンスからも質問の回答からも、1週間以上にわたって1記事すらインポートされないのが正常な挙動の範囲なのかどうかは判断できず……。
 ウェブ日記を書いていた、という意識を未だに引きずっているので、自分がブログを書く、という気にはなれないような気もして、今後ここに何か書くのは、ブログツールを使って日記を書くということになるのかなと思ってます。単なるつまらない懐古主義と言われればそのとおりです。