12:25a.m.「ベーシスト」-0020-

 月曜、祝日。今日は車にスキーキャリアを付けた。タイヤもスタッドレスに替えたし、もう、いつでもスキーに行ける。タイヤ、4シーズン目でだいぶ減っちゃってるんだが。

 午後6時からシェリル・クロウ練。最近、部室棟、9時きっかりで警備が回ってくる。かつては24時間使えたらしいし、私が入学した当初は、もう少し長い時間いられたのだが…残念だ。そんなわけで、はじめて本格的にあわせる今日は、かなり濃密な練習。5曲演る予定なのだが、最後にあわせたEvery day is a winding roadのベースラインが頭から離れなくなってしまった。

 結局、私はシェリルクロウとニルヴァーナのベースで12/6のステージをこなす模様。12/11はジャズ研のクリスマスライブを演るらしい…スキーに行きたい今日この頃だ。北海道、東北、そして新潟の積雪をきいて、心おどる毎日である。

 明日から一内で実習。