9:00p.m.「つめた〜いお飲物と弓道」-0021-

 体育館前の自販機には「つめた〜い」缶コーヒーが無い。ある日突然「つめた〜い」が「あたたか〜い」に変わるのだ、一斉に。コーヒーとかお茶は全てホットになる。冷たいままなのはジュース系のみ。ちなみにまたある日突然「あたたか〜い」飲み物は完全に姿を消す。かわりにブリックパックで冷たいコーヒーを買ったりする。でも、生協、いまだに100円で缶ジュースを売っているので最高だ。病院管轄の自販機だと120円するので、てくてく臨床講堂から病棟抜けて生協に通うのだ。

 …でも、とうとう110円に値上げするらしい。ワンコインだから最高なのに。

 そんなわけで今日から第一内科。私の体も打診されまくる、触診されまくる、聴診されまくる。5時くらいに実習を終え、その足で弓道場へ。

 実に1月ぶりくらいに弓をひく。部活には足を運んでいたのに、思えば最近指導ばかりで自分ではひいてなかった。使っている弓は、伸のカーボン弓で、強さは17〜8kgのやつ。矢は、入学以来愛用しているものがいいかげんぼろぼろなので、今年に入って奮発して買ったやつを使っている。狭い道場、無理矢理4人立ちでおこなうが、やっぱり待ち時間は多い。今日は4立ち、16本しかひけなかった。ちなみに5本しか中(あ)たらなかった。ちなみに12本目までで5中、最後の1立ち皆破。リハビリが必要な模様。弓道についてまともに書くのも初めてのような気がする。甲矢(はや)、乙矢(おとや)の2本が一組で一手。普通の試合などでは、二手四本をもって一立ちとしている。練習もそれに準拠。

 明日も軽音活動な一日になる模様。体が縦乗りになると、もうジャズできんわ。そんなにコロコロ変われんてばよ。