2:50p.m.「刮目して見よ!」-0081-

 何やら、「過去問は使わないようにしよう」とか、ポリクリで患者さんに接する時間を長くするために、より高度な知識を求めるとか、卒試システムを見直して、現在のような卒試は廃止するかも知れないから、その分ポリクリ前にとか、講義内容は全くかわらんくせにテストだけ変わりまくって、泌尿器科も終了。やれやれ。

 ところで、耳鼻科も通ったらしい。謎だが。マルチョイ部分で、誤答率が7割を超えたものは不適切問題として処理したらしい。その数10問くらいらしいが、70問中10問、正答率3割以下ってそりゃおい。どういう採点をしたのか知らないが、平均点は75点くらいらしい。みんなが間違えた問題ばっかり出来ていて、みんなが出来た問題が出来なかった人は結局損をするわけで、やっぱり、情報の共有も必要なのかも。

 残すはあと一教科、口腔外科だけで、しかも月曜日なので、ちょっと日が空くのです。開放感にひたってますよ。今日はちょっと飲もうかなと思っていたりするので、こんな時間に日記を書いてみたりなんかして。…鬱陶しい文体ですね。ところで、今日、テスト中に、ふと「刮目して見よ!」という天の声が聞こえたのですが、なんか病気でしょうか。刮目という響きに痺れています。