「ワイドショーならよくみます」-0090-

 なんだかネットから遠ざかっていました。メールもたまっちまっていけません。ウロの再試なんかも終わって、ほっと一息ついていたところです。ちなみに、ウロの再試、百点満点もらいました。だったら本試通せよってね。ちなみに、問題数こそ本試の25問から大幅に減って10問でしたが、全部新しい問題でしたよ。来年の4年生達も、落とさないように気を付けて下さい。

 口腔外科領域は合格らしい。頭頸部疾患の耳鼻科領域は口腔外科と総合判定と言っているが謎。口腔外科が通った人は全員OKなのかなあ…と、まあ、5年生にはなれるのでしょう、きっと。

 学生駐車場の件でお仕事。自分もとめられないのにね。こっちの気も知らないで、みんなわがままだよね。アンケートなんかをまとめていると、ふとやりきれなくなりますよ。そうそう、確定申告にも行かないと。収入無いけど。

 ドナーカード、人気らしいですね。1998/10/30(金)とか参照。まあ、今回の移植のために、ミーハー的にでも手にすることは、理解に繋がるのではないでしょうか。今後の課題だ、情報公開とドナー、レシピエント双方のプライバシーの問題でしょうね。実は、脳死臓器移植適合は、すでにこの前にあり、「第一号でさらしものになるのは嫌だ」と患者が断ったとかいう噂もきこえてきますが。

 全く関係ないですが、金利はいつあがるのでしょうか。実質0%金利で、何をどうしろというのでしょう。結局銀行も(少なくともうちには)金を貸さないし、預金も増えないよね。預金がないから貸せないのか、どっちかな。とくに老人のタンス貯金がかなりあることは、経済素人の私でも理解できるし、ちょっと今だけ苦しい思いをして、金利をあげてみればタンスからお金が出てくることも考えられる。どうなんでしょう。

 あるところにはお金はあるんですがね。なんだかまた、医学部裏口入学斡旋で、予備校経営者だかが捕まりました。裏口入学に払う金があったら、私なら、わざわざ辛い思いして学校なんて行かずに、その金で遊ぶのですがね。うちの弟も来年は4年生なので、就職活動なわけです。私より先に卒業するわけでして、うちの親は、私に、弟に就職の相談に乗ってやれとか言うんですが、医学部生活4年を送っただけの私に、就職の何が分かるというのでしょう。経済だって分からないさ、ああそうさ。高校生物出来ない医学生なんて新聞にものる昨今。生物なんかは、人間の体に関しては、その後学んで行くから心配無いが、地理歴史政治経済文学美術なんかは全くダメかも。芸能スポーツワイドショーばっかり。