「久々にジャズ」-0089-

 ふと気付くと、2月も終わってましたね。明日はウロ(泌尿器科)の再試です。昨日はと言えば、某ジャズ喫茶のジャムセッションに出かけ、結局参加して、久々にウッベ弾いて指の皮が剥けました。それにしても、出演者はほとんど知ってる人ばっかり。アマチュアジャズプレイヤー界なんて、狭いものですね。学生とおっさんに二分されてる世界のような気もします。

 やっぱり、なんだかんだいって再試となるとちょっぴり気が重いですね。さすがに今日は勉強してます。とりあえず、内容の半分くらいは復習しました。あと、半分。しかし、この本試。しみじみ見ると、やっぱりちょっとマニアックな出題が多々。例えば、「I-PSSは何の略語か?」とか、狙ってるんでしょうか、これは。続けざまに、「I-PSSの質問は何項目あって何点満点か?」って、そんなこと、さして重要じゃないのでは? 膀胱下尿道閉塞の重症度判定基準だってことは知ってたんだが。

 日記も、毎日書いてるうちは続くけど、間があくとだめですね。月の頭くらいは書かないといけませんね。