「春スキー」-0099-

 スキーにいってまいりました。朝は6時になんか起きたものだから、今日はもう眠くてたまりません。あいにく雨でしたが、ラストは雨も上がり、気持ちよく滑れました。恐らく、今シーズンラストになるんですかね。また誘いがあれば行きますが。工学部の3年生たちといったのです。彼らも就職活動やら院のことやら考える時期にあるようです。なんだか知りませんが、彼らとはわりと親しく交流が持てているのです。よく、医学部の学生は、ろくに外を見ようともせずに狭い世界に生きて、それについての不満をもらすのですが、まず、学内で、他学部の学生と触れあうだけでもだいぶ新鮮だと思うのですけれどね。来年の今頃は、工学部の連中も卒業を控えて忙しいでしょうが、できればまた遊びに行きたいものです。もう、今日はこれだけですよ。僕もまだ子供だから、もうおねむなんです。