「ちゃんと帰りました」-0108-

 もう、今日は全体的に猿向け。いろんな意味で難しいから注釈無し。あと、ザビエルじゃないです。あと、多分主人公はジョバンニです。しっぽがまるで箒のような犬を飼っているのはカムパネルラです。わかりにくくてすみません。本当はどうでもいいんですが、そんなこと。

 もう、絶対大阪のほうが遠いはずなんですけど、ウチからトーキョーへ行くほうが時間がかかっているのかも知れないということに気付き始めたボクは、本当は山手線圏内まで、学割が通用することもずっと前に気付いてしまったのです。悔しいから今日は恵比寿から130円の切手を買って列車に乗り込み、一万円札で精算することにしたのです。だって、東京からだとみどりの窓口とやらでしか切符が買えないのですよ。マドグチへお越し下さいとか平気でいいやがるんだよ、都会は怖いところです。何も知らないボクを不思議なマドグチへいざなうのです。

 リハビリオフ会、きけばきくほど得体の知れないそんなヒミツの会が、テツオ兄さんの「オフは明日に決まりました」という突然のメールで告知されたのです。昨日までは一応イガク生だったはずのテツオ兄さん、さすが告知の仕方も男らしいです。これが本人にヒミツにされたまま、家族にだけ悲しみとともに通知され、病室の中に異様な緊張感を感じながら、思いあまって夜の町に飛び出し、追いかけてきた先生がおもむろに道路の白線にボールを置いて、「今のお前はこのラグビーボールだ!」とか言われることになっていたら、大変なことになっているところでした。シャイなT.M.レボリューションだとか、ビジュアル系だとか、人身売買に手を染めてそうとか、小さい頃可愛がってくれたおじいちゃんに生き写しだとか散々なことを言われたり言われなかったりしていたテツオさんですが、このままオフミ報告とかするとリンクがめんどうそうなので、あとでやります。誰かが参加者を並べて書いたところから内緒でカット&ペースト。そんなわけで、どなたか名前だけハイパーリンクで並べてください、マジで。

 あとはニューシャ式っていうのが今日のはやりらしいです。セレモニー万歳です。謎のスーツ軍団が真新しいカバンとか持っていたるところにわらわらいて、内ポケットから電子音を鳴らしまくっていたのはそんな関係のようです。それもこれも4月バカのなせる技です。4月はバカですが、ちなみに5月は病気らしいです、これは文部省指定歴史教科書では触れられていない歴史上の重要な事実です。6月とか7月にもどうやらヒミツがありそうです。っていうか、主宰の今日から学生証も失効してプーのテツオさんが何か触れるまでオフミについてはヒミツにすることにたった今決めました。

 今日はわりと嘘な予感。流行りモノだからたまには。