「うちの弟」-0109-

 世界の国からアッサラームアレイクン。テツオさんは、結局うちの弟しかほめません。「しきりに弟のほうが落ち着いていて大人だよね」とか「弟の優しさが嬉しかった」とかいうので、今度のテツオオフミはウチの弟主宰でやります。当然テツオ弟も強制参加。あと、日記では苦学生っぽかったけど、実際あったら可愛かったとのたまったアシッドさんも同罪。アシッド姉さんたら、「じゃあ、ザウエルくんにかわるから」とか言って、突然電話を渡すんですもの。国際電話なのにごめんなさい。僕が勝手に会いたがっていただけなのです、なっきいさん。
 国際電話と言えば、サバーイディールなやまひろさん。早速空メールボタン押しに行きました。シンハビールと言えば、エアインディアで飲んでいたら、スチュワーデスに思いっきり服の上にこぼされ、無言で立ち去った後、新しいシンハとタオルを置いて去っていったのを覚えています。さすがマイペンライ(気にしない)の国です。コートート(すみません)なんて使ってるとこみたこと無いし。タイ語に関しては完全に記憶頼みです。間違ってたら教えて下さい。って、エアインディアはタイじゃ無くってインドの会社だってば。チューアライ(お名前は?)って、日本人には覚えやすいですよね、関係ないけど。今、テレビでドリフやってたからなんとなく。
 とみさんなんて、待ち合わせ場所で新聞に穴あけて覗こうとしてたり、ゴム動力っぽい動きといい、あんまりお話できなかったのが残念です。入社式だってさ。


 ライオンさんは実生活でも赤デカフォントでしゃべってくれるような人で安心しました。あの日記で無口な人だったらどうしようかと思ったと言ってました、俺が。蓮太郎さんが、隣で怪しい生き物みたいにぐにゃぐにゃしながら、ライオンさんとさいかさんに何事かわめき散らし、それを一蹴するような反撃を食らってましたが、僕には、アシッド姉さんのさりげない突っ込みのほうがたまりませんでしたよ。当の蓮くんには全く伝わってませんでしたが。っていうか、アシッドさんラヴュ。
 さいかさんは、僕の登録番号2487をきくなり、「じゃあ、いつか紹介するよ」とおっしゃっていたので、Introduce Dはちゃんと2400までやってくれるみたいです。「少なくともあと半年はかかるけど」とのことですが、1965のエイミさんなんかよりもなっきいさんに取り上げられなかった件についてはよっぽど悔しい思いをした僕なので、さいかさんが書いてくれるまで日記書きます、多分。
 エイミさんにはテツオさんと共に二日間もつきあってもらっちまいました。恵比寿とか、ホントは初めてだったのに、一応それは黙っておこうとか思ってるのに、東京はじめてのテツオさんったら、「こんなん知ってた?」とかことある度に突っ込むのですよ。初めてだから知りません。初めてといえば、うちの祖母は昔、札幌の丸井で、「ご利用カイスウをお申しつけください」って言われて「初めてです」って言ってたけど関係ないです。当時3歳の僕は、将来の夢がエレベーターボーイだったので、札幌に買い物に行った親は、自分の買い物が終わるまで僕をエレベーターにのせておくもので、お姉さんのセリフはほとんど覚えてました。全く関係のない話ですけど。


 ねあんさんも、なんかずっと面白いこと言ったり、とみさんと変な写真とったりしてましたが、席遠くて、あんまりお話しできませんでした。うようよさんにもお会いできて嬉しかったですよ。餃子丼とかバクバク食って、気付いたら寝てましたね。期間限定ラミーちゃんでした。そう言えば、何故だか知らないけど夜久さんがここをちょっとだけとは言え、はじめて直接的にテロってたのは、僕があのオフミにいたからでしょうか。電話のあと、テツオさんが、「普通のおっさんやった」って言ってましたけど、テツオさんも普通の大学生やん、但し、最小公倍数的な。
 …って、結局オフミ報告してやんの。明日から普通の日記にします。どうやらここ、猿人外の読者が以外と多いのが特徴なんで。現在メールしたため中。すっかり忘れてたけど、突然押し掛けた弟にも電話しよう。就職活動中。