「酒に飲まれるのはさ」-0140-

 なんでこんなに酔っぱらっちまったのかと振り返ってみると、ビールで乾杯したあと、ワインを少々、日本酒を4合近くと、さらにウイスキーをロックで飲んでたのです。久々にみっともない飲み方をしちまいました。家の中も燦々たることになっており、学内戦もすっぽかしてしまいました。最近はくよくよするようなことも滅多にないんですが、酒で失敗してしまった翌日はブルーですな。昨日は全学の新歓で、1年生より先に潰れた工学部の4年生なんかを笑った矢先のことでした。かつて、他人の上着の上に吐いてしまい、しかも翌日その事実をすっかり忘れていたということがあったのですが、あのときもみっともなかったです。ホントに反省してます。

 胃の中は空っぽのまま、試合も休んで家にいたのですが、夕方になってようやく体のほうもも家の中のほうも落ち着いたので、買い物がてら学校へいってみました。軽音の部室が偶然空き、人間のほうはその近辺にそろっていたので、椎名林檎の初あわせをしてみました。その後、本日初めての食事。今日で16連休も終わり、明日から麻酔科。ちなみに明日、ジャズの新歓ライブなのです。酒は自制しないと。水曜は新歓ビア、土曜は軽音の新歓ライブと、また胃と肝臓がやられそうなウィークです。バカみたいな16連休の幕引きでしたわ、ホントにさ。