「散財」-0275-

 金曜の夜ってなんて楽しいんだろう、と彼は言うのでした。いつものメンツに呼び出された先は決まって雀荘で、金曜の夜ってなんて楽しいんだろう、と彼が言ってるのは、たいていもう既に土曜の朝といったほうがいい時刻なのです。

 土曜日は縁あって、プロギタリストの布川俊樹氏を囲んで飲みました。大々的に催したというわけではなく、前日の麻雀中に入った「明日布川と飲むのですが、ヒマですか?」という一本の電話で通達されたのです。まあ、話のネタには最高なので、勇んで言った割に、普通に飲んだだけでしたが。

 続くときは続くもので、もはや昼夜逆転生活に陥った今日も、やはり活動は夜で、久々に「オーガスタ」のジャムセッションに行くのでした。1/9のときと同じベースを借りて参加させてもらいました。年末の散財を振り返って、節制した生活をしていたはずなのですが、口内炎が治らないような食生活をしていたところで、酒とかライブとか、夜遊びに消える金は、本当にあっという間です。