「ゆうパックで送ります」-0292-

 後輩たちのテスト終了を待って、ジャズのバンド練が再開し、気付けばそれが一日の中心になっています。本試験が終わりを告げたこの時期には、今度は再試験の波が押し寄せてくるわけですが、私の学年は、唯一試験に縛られず、そんなことを一切心配せずにすむのです。そんなわけで、未曾有の出国ラッシュだったりするのです。かく言う私も、3/6に出国する予定。

 空白の3月にライブがしたいと言い出したのはクリスマスライブの頃で、いざライブという時期は、おそらく試験後の、呆けていたいあの時期で、部室でうちのバンド以外の人間をあまりみかけません。すかさず部長であるうちのバンドのドラマーの確認コールが響くわけなのです。

 気付けばYahooオークションで87,100円分の商品を売り抜いて、友人へYAMAHAのベースの残金を払ってみたり、旅行会社に入金してみたりして、相変わらず現金は手元に残ってくれません。昨日楽器屋の店主と飲んだ際に、某同級生には、「学年の残高マイナス王だから」とどきっとする指摘をされたりしましたが、手元に無駄に存在する物の数々が、それなりにマニア受けするものであって、資産価値があるということは、Yahooオークションを通して知り得た事実です。

 パイオニアのレーザーアクティブとか、シャープのコミュニケーションパルとか、ALINCOのトランシーバーだとか、場合によっては購入時より高く売れたかも知れないものがあるのは内緒です。みんなよく働いてくれたわけですが、手放したのにもそれなりの理由があるわけです。来るべきDVD時代に向けて、場所をとるレーザーディスクを手放し、iMODEにモバイル環境を構築してコミパルを手放し、普及した携帯電話に通信手段を譲り渡したトランシーバーを手放したのです。

 プレイステーション2がプレミアム価格で取り引きされていたり、妙にインフレ気味なネットオークションですが、これが社会に定着するころには価格も落ち着いちゃうのだろうし、売れるうちに売れてよかったです。捨てるのももったいないし、普通にはなかなか下取ってもらえなそうなものでも、ほしがってる人はいるみたいです。

 これを機会に郵便料金に妙に詳しくなってしまいましたよ。