「現役復帰」-0377-

 昨日弓道部のほうで、遠征試合があったのです。仲良くしている大学との対抗戦で、例年は春に行っていたものを、今年は都合上、イレギュラー的に行われたのです。夏の東医体で引退のはずが、イレギュラー的な試合にはイレギュラー参加ということで、突然現役復帰。

 前日に少し練習したものの、当然長いブランクがどうにかなるわけでは無かったのでした。それでも最後の一本は確実に中(あ)てて、締めるところは締めてみたのです。相手の大学の同級生達も、僕らとはカリキュラムが異なり、学内の大きなテストが控える中、試合から茶話会に至るまでフルに参加してくれて、寒い中ではありましたが、楽しい時を過ごせました。

 帰りは銀世界。それでも今日は道路の雪もとけたので助かりました。同級生達の中には、集まって模試の解説ビデオなんて見ている人も多かったようですが、僕は昼からまたベースなんて弾いているのです。ジャズの引退ライブは1/27(土)の予定。

 明日からは、学年の卒試打ち上げ旅行と称して草津に行くのです。バスに大量の酒を積んで。