ライブハウス

偶然知り合いのバンドが近所のライブハウスに出演することに気付き、言ってみることにする。
ベーシストの就職活動のため、近々活動休止、だとか。
ちなみに、以前、そのバンドのライブに誘われて、とあるライブハウスへ行った時、昔一緒に野外ライブで酒のんだりしてた男が別バンドで出ていたことがあった。
「久しぶり。今なにしてんの?」
という問いに、
「音楽一本です」
って答えをもらったのを強烈な印象としていまだに持っていて、いまだ音楽とか芸術の世界に生きている人々を羨ましく思ったりもするのだけど、とにかく彼は今やメジャーデビューして音楽で飯を食っている。タワレコのポスターになってたり、ロックフェスに出演してたりする。