年末の2度の大雪に際して、いろいろ見知らぬ人に助けられました。とても嬉しかったです。
先日、駅まで向かうのに、タクシー会社の電話がパンクしていたので、近くのバス停へむかうも、ずっとバスが来なかったのですけれど、一緒にバス待ちしていた人がバスをあきらめて、迎えの車が来たときに、「ご一緒にどうぞ」と見知らぬ僕を乗せてくれました。
ほとんど雪がとけたのに安心して、ノーマルタイヤでちょっと出かけたのはいいものの、帰って来て、駐車場が凍っていてどうにもならなくなっていたところを、同じアパートの住人が、わざわざ部屋から出てきて車を押してくれました。
ええと、僕、どうも感情が表に出にくいらしいのですけど、もうこういう親切には涙腺ゆるむくらい感動してます。どうもありがとうございました、見知らぬ方と同じアパートの方。