トラックバックスパム

 はてな界隈でちょっと前から話題になっているように、BLOOG−RANKIGカテゴリβ2.0というサイトからのトラックバックが鬱陶しくて仕方ないのです。
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20060528/1148790484

恐らくこのサイトは「特定キーワードを含むはてなダイアリーに絨毯爆撃でトラックバックする」というスクリプトを使っていると思われるのですけども、「一応関連性のある話題だから、ギリギリでスパムじゃないよこれは」という意図が透けて見えており、非常に対処に困る。

 まあ、明らかにキーワードだけであんまり関係ないエントリにトラックバック送ってくるので、明らかにスパムということで良いと思います。過去ログにまで爆撃してくるので、本当に鬱陶しいです。ついでに言っておくと、当該サイトの作り自体も相当鬱陶しいです。だいたい品のないデザインでサイトやっている人にろくな人がいたためしがないのですよ。
 そんなわけで、「ドメイン指定してトラックバック拒否設定」という機能を実装お願いします、はてなの方々。
idea:10275
idea:6441