DS

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

 買いました。予約しておいたので、オドロキヘッドフォン付きでしたが、これは外では使いにくいなあ。amazonではヘッドフォンだけ大量に出品されていますが、それだけを1000円も出して手に入れたい人ってどれくらいいるんでしょうか?
 前作までは「霊媒」という、「ミステリー」とは相容れない要素が入っていたので、それをリセットするためにも主人公を一新ということでしょうか。システムはほぼ同じなので、安心して楽しめます。当直の合間などにちょこちょこ。基本的に当直中などにゲームをすることが多い僕にとって、「どこでもセーブできる」、「経験値稼ぎなどの長時間の負担がない」ということは重要な要素であり、その点でもこのシリーズは心地よいです。
 しかし、裁判員制度をアピールしたいのはわかりますが、こうしたあくまで現実の裁判とは全く異なったゲームの説明書に、実際の裁判員制度の説明を並べるのはいかがなものなのでしょうか。
ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

MOTHER3

MOTHER3

 どこでもセーブできず・経験値稼ぎ必要となるRPGはどうしても手がとまりがち。医者になってから購入してちゃんとクリアしたRPGはマザーだけです。FF3は、水のクリスタルの後くらいでとまってます。頑張ってすすめても、ラストダンジョンで挫折する気もする…
ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶

 AVGならと思い、実はちょっと前にこちらを購入したのですが、こっちはなんとなくけだるいゲームでほとんど進んでません。