テキスト庵解散

 この春大学に戻ってからというもの、毎日早朝から深夜まで病院に拘束されるような生活を続けていたので、かつてのようにいろんなウェブ日記を読みにいったりするということもだんだんしなくなっていて、せいぜい時折、iPhoneからtwitterとかtumblrのぞくというくらいでした。
 ネット界でのあれこれについていけるはずもなく、テキスト庵「解散」を今になって知りました。登録番号9番と、閉鎖前の時点で運営者以外の登録では一番早い番号を頂いていた(当初は僕以前の番号に登録されていたテキストがありましたが)、それなりに思い入れのあるサイトでした。
 日記猿人日記才人が閉鎖された寂しさを紛らわしてくれる存在でもありましたし、十周年記念のオフ会に参加できず悔しい思いをしたのも最近のことのように思えます。
 閉鎖に絡む経緯は、ネットに残された断片から窺い知ることしかできませんし、僕はそれ以上その是非を判断する術を持ちませんが、とにかく、今までありがとうございました。ここ数年はほとんど更新報告もせず、最近頻繁に更新されていた方々と濃密な交流があったわけでもありませんが、二十周年記念オフ会を楽しみにしておりました。またいつかどこかで集えることがあれば嬉しいです。