「ブルーノート」-0295-

 ライブもとりあえず終わり、また飲んだくれていました。ベースはリズム楽器なんだということを改めて考えさせられ、楽器は勝手にリズムを刻んではくれないということを思い知るのでした。音楽ってやっぱり難しいです。なんだかいろいろ余計なことを考え出すともうダメですね。ライブもあと何回できるかわかりませんが、楽しんでやれたらいいなと思うのです。

 ジャズの本場で修行し直すために、ブルーノートに予約を入れました。インターネットってこんなとき素晴らしいです。クソ高い通信費や手配料をつかわずとも、一瞬にしてマンハッタンのライブ状況が分かって、英会話をせずとも予約が完了するのですから。NBAのチケットも頑張ってみたのですが、ニックス戦はさすがに人気で、最終的にブローカー手配となってしまいました。

 さようなら、日本。名残惜しいので、出発前夜も酒盛りをしようと思います。アハハハハ、春休みって楽しいなあ…人生最後の気楽な春休みですよ。