深夜特急

 もう何度目になるかわからない再読をしているのですが、

旅する力―深夜特急ノート (新潮文庫)

旅する力―深夜特急ノート (新潮文庫)

この、「旅する力―深夜特急ノート」という存在を今の今まで知りませんでした。本編とは違うのでしょうが、注文してみました。
 この本とは全く関係ないのですが、ネットも無い昔、好きな本の新刊に気づかないことってたくさんあった気がします。田舎暮らしでしたので、書店に頻繁に通っていても、入荷や広告がなければ全く気付きようが無いのです。少しマイナーな本だと、発刊の噂を聞きつけて、予約しておいても発売日に入荷が無かったりというようなこともありましたし。そういうことを考えると、いろいろ問題はあるにせよ、amazonとかやっぱり偉大なんですよね。