2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学位授与式

昨年六月三十日付けの博士の学位記を、本日の学位授与式で受け取って参りました。日頃後輩学生達の呑み会やらイベントやらに空気も読まずにひょいひょい参加しては、「僕も今年の卒業式行くんだよ」としつこく繰り返したこともあって、学生たちが気をつかっ…

卒業

送別会という時節柄か、宴席が続いています。勤務先の部署ごとの送別会だとか、大学の所属チームの送別会、その他もろもろ大小の呑み会の他、学生時代に所属していた部活動の追いコンとか卒業ライブとかいうものにも顔を出しているので、今月後半は毎日のよ…

レジデント初期研修用資料 内科診療ヒントブック

レジデント初期研修用資料 内科診療ヒントブック作者: medtoolz出版社/メーカー: オーム社発売日: 2010/03/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 28人 クリック: 1,641回この商品を含むブログ (10件) を見る 楽しみにしています。

15年ぶりに

古い友人の結婚式に参加してきました。年に一度くらいは会うようにしている高校演劇部時代の仲間と再会した他、思いがけず15年ぶりにある友人に再会したのだけれども、「容姿が大きく変わっていてびっくりした」と言われてしまいました。まあ、15年もたって…

感動

バンドやってるといいながら、みな仕事だ結婚だ引っ越しだと全然集まれていなくて、実質最後にみんなでライブやったのは一昨年の6月くらい、メンバーの一部に通りがかりのドラマーを無理矢理加えて、録音してみたのも一年くらい前のことになります。今回久…

雑記

土曜日は午前中回診。午後は呼び出しを気にしつつ、延び放題だった髪を切りにいきました。たまには少し伸ばしてみようかなんて思ってもみたのですが、やはり短いほうが楽。その後自宅で少し本を読んだりしていたのだけれども、なんだかひどく疲労を感じて、…