Google 2001

http://www.google.com/search2001.html
 Googleが、10周年記念として、2001年時点の検索結果が表示され、Internet Archiveへのリンクも用意したサイトを公開しています。僕がGoogleを意識したのっていつ頃だったんだろうか? 自分のサイトのアーカイブをみると、既にGoogleへのリンクをはっているようなので、割と初期から使ってたのかな? よく覚えてません。
 日本ではこれくらいの時期を境にネット人口が爆発的に増えて、個人サイトブームなんかもあったような気がします。僕は大学を卒業して、奴隷的研修医生活に突入し、ネット時間が大幅に減っていたので、この時代のネット情勢には相当疎いんです。
 とりあえず、いろいろ懐かしかったです。

2001年1月当時の日記

http://d.hatena.ne.jp/zaw/200101