6:40p.m.「テスト、ATOKとかね。ロールパンナ大好き」-0015-

 なんか、日記に日付だけじゃなくて時刻まで入れてるあたり、私の乱れた生活をあらわしていなくもない。全く関係ないが、「無くはない<<否定の連続>>」とか、「食べれる<<ら抜き表現>>」とか、わかってるよ、ATOK。わざわざありがとな。でも、「まっったく→まったく」とかの変換は重宝しとるよ。

 テストの結果ミス、一部では猛烈に議論されているが、ある後輩が、(私がいる学年より)下の学年で、この事件のことを話しても、知っている人がいなかった、とか言っていたが、そりゃそうだ。だって、うちの学年の奴も知らんよ、そんなの。ちなみにATOK、「しらん」で「知らん」がでない。

 だいたい、学校側は微妙に汚い。一応、間違いの掲示は、我々の猛烈な要求によりはずしたが、ホントにはずしただけ。知らない人の目には、「あれ、なんか結果無くなってるね」くらいのもの。

 で、私の名前が出たとかどうとかそこらへんどういう話になっているのか本当にわけがわからないのだが、教務係から教務委員長、外科へと苦情の概要が伝わった模様。水曜日の夜に、一応訂正と謝罪の電話はあった。でも、確認した段階で「間違い」だったはずのある女性は、昨晩確認した段階で、いまだ電話は無い。ちなみに、間違いだった人間の名前の掲示は無く、混乱を読んでいる。間違いがあったということと、謝罪の文は、掲示板に掲示されたが、なんの説明もないので、我々以外にはなんのことやら分からんはずだ。ちなみに、「わからん」で「分からん」は出ない。しつこいね。口語変換とかなんとかでどうにかなるんかな?

 また、それ以外の消化器疾患不合格者へ再試の日程が掲示。肝心の、誰が再試かは、電話連絡で伝わったとのことだが、現に、不合格者であることを知らない人は多い。これも照合済み。一部、事件のことをなんとなく聞いた人が、俺のところへ質問してくるが、俺は公式なことは何も知らないんだ!! あんまりなめたことしないで、ちゃんと掲示しろよな。怒るぞ、って、もう怒ってるけど。

 国立大の医学部だって、いいかげんなもんだよ、本当に。所詮学生は真面目に向き合ってもらえてなかったことが分かったよ、いい勉強。「剣」(=日記猿人登録日記)で、出席率まで公表されることが書いてあったけど、カルチャーショックだね。こんなにも違うもんか? うちは、不透明なんだから、チェックは厳重にしろよな、ホントに。当初、女の子だけで話にいってたときと、俺が出ていって、かなりきついことを並べたあとで確実に対応が違う。あとは、以前、講堂の照明や空調がおかしいのを再三訴えたのに無視され続け、「じゃあ、文書にして上に嘆願していいんですね?」の一言に、即日やって来たということもあったらしい。その女の子の話によると、教務に対してキれたのは、私で三番目らしい、うちの学年では。

 ところで、キれるという表現、いろいろ言われてますが、俺の中ではもう必須ワードなので誰がなんといおうと使っちゃいます。言い言葉では無いかも知れないけれど。あと、世間で言うところの「超なんとか」いう女子高生用語、ホントに女子高生用語なのか? 俺らは小学生のころから使ってるぞ、男女問わず。ちなみに、スーパーマリオの人気にあわせて、「スーパーむかつく」とかいうふうにも言った。でもキン肉マンは超人であってスーパーマンじゃないんだな。俺んちにあった絵本は「あんぱんまん」だし、当時バイキンマンなんて影も形も無く、純粋に顔を食わせるヒーローだった。昔のあんぱんまんは強かったぞ、顔がぬれたとか、顔全部食われたあととかでもへっちゃらだったのだ。最近は顔を食わせるとかいう自己犠牲の精神はぶっ飛んで、「アンパンチ」とか言ってるな。個人的には、いつも強くなるために旅にでるとか言って、次にあらわれるときには必ず悪に心をとらわれてるロールパンナが好きだ。お前、わかり安すぎだよ。愛してる。全く関係ないね。

 明日は新潟へ行く。日帰りで。そんな発言で、俺がどこに住んでるかもわかっちまうってわけだ。こんなに秘密風なだけで秘密じゃないサイトでも、みんな私に気が付かない(ふりをしてくれている)のが嬉しい今日この頃だ。