生ビールのうた

 バンドのこととか書くと、リアル世界とウェブ世界が必要以上に結びついちゃうなとは思うんだけれども、まあ、どうせサイトバレしてるんだろうしいいことにしましょう。ということで、恥をさらしてみます。僕のバンドの曲です。思いつきで前日になって招集かけるもんだから当然バンドメンバーは集まらず、とりあえず大学の部室棟に行ってみたところ、たまたまそこにいたドラマーに無理矢理叩かせ、持ち寄った機材で一発録りというひどさですが、後でちゃんとメンバー集めてスタジオ録りして何かしらの形で流通させるというのが僕の夢ではあります。
 ま、各所にどこかで見聞きしたようなものが入っているような気もしますが、そこはそれ、素人が内輪で楽しんでるんだから無粋なことは言わないでください。あと、かつてはベルギービールなんかも並べていた近所のスーパーも、発泡酒に押されてビール売り場が縮小を続けているというような昨今ではありますが、そんな寂しさを吹き飛ばすように、どこかのメーカーがまかり間違ってビールのCMなんかに使ってくれないかなという無謀な思いを少しだけ抱きながら、ひっそりとネットにさらしてみます。
 ジャケットは友人に描いてもらいました。Tシャツにしようかともくろみ中。

(2013/9/21 iTunesで配信を開始しました)
https://itunes.apple.com/jp/album/shengbirunouta-single/id705238718